2013年7月4日木曜日

MARK IS みなとみらい。









絶賛セール中〜のMARK IS みなとみらい
市場調査でやって来ました。

まだオープン間もない商業施設ですが、山と海の自然に囲まれた横浜の立地を生かしたコンセプトにてテナント導入しているそう。

都内なんかよりはやっぱり広いし天井も高いし、外に出た時の潮風も横浜ならではの
メリットだと思います。
土地柄、マリンスポーツやアウトドアに注力したショップが多かったり、アメリカ西海岸のようなセレブカジュアルの雰囲気をイメージづけようとしたショップだったり。。。
最近の日本の主な流れのひとつでもある「西海岸」「上質」「スタンダード」を
前面に押し出した、そんなモールでした。

少し気になったのは、
キーショップになっているRHCやスポーティフなどで推していこうとしている
西海岸のライフスタイルというのはどこまで日本に浸透するのかということ。

もともと山出身なわたしからみるとよけいにそう思ってしまいます笑

でもとてもコンセプチュアルなのには共感だったのでうまく発展していけば、
と思います。。



0 件のコメント:

コメントを投稿