2014年9月7日日曜日

今年最後の夏、香川・小豆島へ ー2日目・醤油工場とオリーブの丘ー













2日目は早起きして行きたかった醤油工場とオリーブの丘を目指して。
そして今回のテーマは行く先々でソフトクリームを食べること♪

バスで行くことにしたので時刻表の下調べは前日にカンペキに準備^^

まずは最初のバス停、たまたま世界一狭い海峡ちかくだったのでてくてく歩いていくことに。
しかしやっと東京は涼しくなってきた〜と思っていた矢先、小豆島はものすっごく
暑かったのです。。
日陰のバス停に駆け込んで、はやくこないかな。。
とこんな風にのんびりできるのもなかなか珍しい機会です。

マルキン醤油工場に着いたのは9:20くらい。
早いなぁ。。^^;でもお客さん、しっかりいます。そして降りて印象的だったのが
辺り一帯の一帯の醤油の香り。。
歴史のある工場を再現した記念館を見学して、目的のソフトクリームひとつめ♪
あまじょっぱくて香ばしい、独特な味でした^^

次はオリーブの丘へ。

ここではオリーブソフトをいただきました。何となく、ピスタチオのジェラートとかに似ている感じ。こくがあって美味しかった〜^^

ちょっと食べ過ぎてしまったので、ホテルに戻ってからお昼ごはんの前にランニングへ。

しばし体を動かさないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿