2014年9月11日木曜日

The Beatles MONO Record Listening Event @ ONKYO TOKYO.














Inter FMのご招待に運良く当選し、ビートルズモノレコードの視聴会へ。

開場時間の18:30少し前から、入り口にはだんだんと人が集ってきます。
みんな、わくわくしているのが手に取れるようでした。

一番前に座って待っているとスタッフの方がレコードをセットしてみたりジャケットを置いてくれたり写真が撮りやすいようにしてくださり、素敵な心配りをいただきました。

そして待ちに待ったPeter Barakanさんの登場。
毎日聞いているバラカンモーニングですが、改めてお会いすることができて感激です☆

機材の説明をして頂き、今回の目玉のひとつ、何と1台で150万位する高級スピーカー(しかも2台セットでないと買えない)のお話にはほんとにびっくり。
この貴重なスピーカーでで大音量で聴かせてもらえるなんて最高です。

いざ、レコードがかかりはじめると、なんとも不思議な感覚。。。
音量が大きいのは確かなのですがまるで全身の周りを音がひしめいているように透き通った、何かが通り過ぎていくような。
モノラルを聴くのは実は初めての経験だったのですが、こんなにも違うとは驚きです。
特に「A HARD DAYS NIGHT」の出だしなんかはもう鳥肌もの。

そしてリクエストの「IN MY LIFE」をいち早くお願いしたら、Barakanさん、わたしのメール投稿を覚えていてくださったようで名前を呼んでもらってしまった!!
ほんとに感激!!;;

Beatles大ファンの母にとっても思いがけないイベントだったようで、とても楽しんでくれました。

今回は行けてほんとに良かった。。
レコードプレイヤー、欲しくなってしまいました。
初めて買うのにちょうどいい機材、何か探してみよう^^

Barakanさん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿