2014年7月21日月曜日

夏の九州旅行vol.1 佐賀は呼子・嬉野の旅 ー友人の友人宅におじゃまナイトー








さて、嬉野に無事到着。

旅館でささっと温泉に入って汗を流して。

前回の結婚式と同じ宿だったからか、なんだか懐かしい気持ち。

お夕飯はなんと一緒にドライブした友人のお友達宅におじゃますることに。
この近くの大学に陶磁器をドイツから学びに来ている留学生の送別会も兼ねての食事会をしているとのことで、みんなで集っているとこにご一緒させてもらったのです。

しかもお家に着くとかなりたくさんの料理も
振る舞ってもらえてほんとにありがたいの一言。
ごはんのあとは友人の旦那さんお得意のゲーム三昧^^☆

インディアンポーカーから始まり、RPGゲームや最後にはお決まりの人狼^^
みんなでやるゲームはおもしろいですな。ドイツ人の子に通訳しながらやってたんですが人狼はドイツにもあるみたいで5分間の話し合いの時間が面白かった^皿^

最後には家族写真みたいないい写真をとってお宅をあとにしました。
それにしてもやっぱり陶芸家さんのおうちは食事が進む器ばかりでほんとに羨ましい。。
8月に行くときはいろいろ買い込んでしまいそう。。

ともあれ楽しいひとときを、ほんとにありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿