2012年9月17日月曜日

Astrophotography at Minakami.

















初めて挑戦した星野写真。


ほんとうは谷川岳のロープウェイにのって、観に行く予定だったけど
ロープウェイの可動時間中は天気予報が何とも芳しくない感じだったから。。。

撮影には22:00過ぎを狙って。。?
観てきました。

よく考えると、渋川伊香保インターより先に行ったのは初めてかも。。。^^;

もともと県内も北の方には縁遠かったから、
なかなか高速乗ってまでっていう機会も少なかったということで。。


でも、赤城高原SA、結構良かったなぁ^^

一応、ロープウェイ動いてる間に行っては見たけどまだ21:00前は雲が厚くて
先が見えない感じ。。風は結構強かったから雲もさらってくれないかしら。。と少し
観察してみたけどそんな気配無し。

というか夜中に動くロープウェイってちょっと怖い。。;;


早々に谷川岳は下って来て、赤城高原SA(上り側)にて撮影。

その後やっぱりSAの明るさが気に食わなかったので
赤城ICで下りてみて。。近くにめっちゃきれいな星空発見してしまい。。

こんなにきれいな星は久々に見れました。。
こんなにいっぱい星ってあるんだ!と単純に驚きです。。
........拡大すると風のブレがひどい。。^^;
まだなかなかうまくは撮れないけど(しかもマクロで撮ろうっていう^^;)
機会がある時にまた撮りに来てみようと思います。


群馬、いいとこです^^



なんとSAではお友達TTを発見してあんまり嬉しかったので写真撮っちゃいました。。
挨拶くらいすれば良かったなぁ。。



そして。。ついに大台を迎えるときが刻一刻と近づいて参りました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿