2012年9月1日土曜日

Exhibition Tour "まくまく もぐる" at Commune.




















 



















最近ちゃくちゃくと元気な友人、鈴 切り絵ちんの展示にいって来ました。

今回は絵を描いたりガラスをたたいたり
はたまた刺繍もやっちゃう大阪出身のイナモト サユリさんとのコラボ、
刺繍ドローイングがお目見え。

いつも生命力に満ちあふれる彼女の作品ですが、今回はなんというか、、

静かにとくとくとくと湧き出る泉のような、そんな力強さを感じました。。

狙うべきところをきちんと狙い定めているというか。。思いつきの勢いだけでは
こなせないような、そんな印象。

ナイロンシャーとオーガンのうっすらとうめいな布をベースに、
まるで雨上がりの空と虹の重なりのような色合いの糸やビーズが連なります。。

今日は土砂降りだったり晴れたりといろんな空気感だったのもあって、(ほんとごめん、起きたのは15:00すぎでした。。。)
この日の色にとてもしっくりと来ていました。。


イナモトサユリさんの同期のお友達がわたしの高校の同級生だったり、りえちんの
サークルの後輩がわたしの会社の先輩の旦那さんと同じ会社だったりと、いろいろな
繋がりが発掘され、それもまたびっくり。
楽しい一日でした。。


お茶とケーキのセットも最高に美味しい。
この日初出展 のTroncさんと言うところです。かぼちゃほくほくで秋は目の前ですね。



つづきます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿